

丹後半島一周!

7/28(月)
丹後半島を走って来ました
今日ご一緒していただいたのはブラックビーンズのかんとくさん
フルミーネのヒデオさん、おさるさんです

まずは高速をひとっ走り~、
皆さんと合流後、北陵総合センターに車を止めさせて頂きます
(宿泊施設、一泊=\3,000(税別)~がありますのでご利用くださいね)
DSCF5627_R.jpg

出発してすぐに与謝峠(;´д`)
トンネル2個抜ける結構な下りです・・・
っと言うことは帰りはこれの逆?・・・・?(○゚д゚)ャバィカモ・・・

一回目の休憩!
DSCF5628_R.jpg

しばらく平坦基調を走ってちょっと下ると目の前に海が広がりました
日本海!

ここから走っては止まり撮影会が始まります
DSCF5629_R.jpg

DSCF5630_R.jpg

DSCF5632_R.jpg

DSCF5636_R.jpg

DSCF5640_R.jpg

景色は綺麗なのですが、海岸線なのでアップダウンが辛いです
この看板の所で両太ももピキピキとちょっと力入れるだけで痙攣です
すでに先行する三名は降りて行ったようで『経ヶ岬』はパスして先にみます
DSCF5646_R.jpg

先回りでシャッターチャ~ンス
DSCF5655_R.jpg

昼食タイム!
お昼は『蒲入(かまにゅう)水産 漁港めし
DSCF5659_R.jpg

DSCF5660_R.jpg

DSCF5661_R.jpg

DSCF5662_R.jpg

DSCF5664_R.jpg

食後立ち寄ったのは伊根の舟屋!
DSCF5677_R.jpg

DSCF5675_R.jpg

ちょっと時間がおしてきたので頑張ります
ところが、パンク!
しかし素早いチューブ交換ですぐに再スタートです
DSCF5683_R.jpg
ホントは天橋立まで行きたかったのですが・・・
自分が遅すぎて行けませんでしたm(_ _)m

最後にひまわりとヒデオさんとおさるさん
DSCF5684_R.jpg

一日ありがとうございましたヽ(´▽`)/

★☆★おわり★☆★

雨は嫌だ!

7/14(月)
今日は午前中雨の予報です
早めに雨が上がって欲しい思いつつ三田に出発です
青野ダム到着時は雨は降ってなかったのですが雲行きが怪しい(;一_一)

降りだしたらすぐに帰って来れる場所と言うことで
近場の『永沢寺』でも行きます
っが、まもなくパラパラ降ってきちゃいました
写真1_R
どうするか考えたあげく引き返すことに。。。

Uターンして南の空を見ると日が差してきてます
山には向かわず横方向に走れは大丈夫そう?
目的地をいつもの『野外活動センター』に変更です

小野のおがや亭 を過ぎた辺りからまたパラパラ(=_=)
しばらくすると、やっぱり降ってきました。。。本格的に(;´д`)

DSCF5601_R.jpg

野外手前の交差点で合同朝練帰りのズランさんに会いました
聞いてみると、他の人は美濃坂行くって言ってたので上で合流しようかと思ったのですが
雨でグチョグチョ、汗でグチョグチョ
おまけにブレーキのアタリがちょっと怪しい~、何か噛み込んだのか?
下りがちょっと不安なので辞めときました

看板、新しくなってました!
DSCF5605_R.jpg

だいぶん晴れてきたけど路面はまだまだ乾きません
DSCF5607_R.jpg

=終=

サボってました(-_-;)


ブログ更新サボってました~<(_ _)>
3日分まとめてみました

○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●

***ラベンダーパークで玉子かけごはん編***
6/16(月)

9:00に道の駅とうじょうの第二駐車場に集合です
ご一緒していただいたのは、hideoさん、おさるさん、aliceさんです
DSCF5504_R.jpg

とうじょうからR175を抜けるまで交通量が多くてしんどかったです
西脇市に入りコンビニで休憩です
DSCF5506_R.jpg

今日の目的地、ラベンダーパーク到着です
玉子かけごはん食べ放題
ごはん3杯、玉子6個いっときました(^-^;
DSCF5510_R.jpg

食べ終わった後、せっかくなのでパーク内を散策
DSCF5516_R.jpg

DSCF5522_R.jpg


ジェラテリア ふれっしゅあぐり館
食後のデザートをいただきました
DSCF55341_R.jpg




○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●


***六甲山でBBQ編***
6/23(月)
念願の第1回バーベキューです
場所は六甲山カントリーハウス内バーベキュー場です
DSCF5546_R.jpg

hideoさんが持ってきてくれたハンバーグ
この後チーズを乗っけていただきました
DSCF5560_R.jpg

M君が調達してくれた三田牛
奥に見えるのがaliceさんが用意してくれたトビウオ
おさるさんの用意してくれた野菜たちもみえますね
DSCF5567_R.jpg

ししゃも~
DSCF5570_R.jpg


DSCF5572_R.jpg

M君の焼きおにぎり
DSCF5574_R.jpg

デザートの焼きバナナ作成中
aliceさんの提案で塩をかけていただきました
DSCF55751_R.jpg
楽しい一日でした(●^o^●)
第二回いつしましょ?


○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●


***ソロ練編***
6/28(月)
今日はどこ走ろうかと悩んだんですけど
先々週ちょっと辛かったゴルフ場の辺りを走ってきました


まずは今田経由で黒石ダムです
DSCF5577_R.jpg

日差しは暑いですが、ちょっと山に入ると吹く風が気持ちいいですね
DSCF5578_R.jpg

はじめて来ました、日本へそ公園
DSCF5581_R.jpg

ひと気もなく閑散としてました
ちょっとトイレ休憩して再出発!
DSCF5584_R.jpg

しんどかったゴルフ場の辺り
DSCF5585_R.jpg



DSCF5591_R.jpg

この後東条湖経由で青野ダムまで戻りました








初がいな

6/9(月)

初めて”がいな製麺所”に行ってきました

9:00に”道の駅みき”に集合です
DSCF5_R.jpg
集合時間前なのに もう、ひと走りして来たような おさるさん と とっしぃ~さん


まず出発前にトイレ休憩?です
DSCF5465_R.jpg

バイクスタンドがありました
DSCF5463_R.jpg

用を済ませて、今日のもうひとつの目的地”森庵”に向けて出発します
DSCF5466_R.jpg
道に迷ってUターンする図


DSCF5468_R.jpg

DSCF5470_R.jpg

お目当ての”森庵”のコルネ
各自1本完食
サクサクで美味しい~!

他にも美味しそうなパンがいっぱいでした
食べたかったけど、次のがいなまで距離がないっとの事で断念!!
DSCF5477_R.jpg

アイスティーとaliceさん
DSCF5479_R.jpg


DSCF5482_R.jpg

続きまして”がいな製麺所”
DSCF5485_R.jpg


DSCF5486_R.jpg

他のブロガーさんの写真拝見してて
ここが写ってる写真がないのでどうなってるのかなぁ?って思ってました
『鼻の穴』(´▽`)
DSCF5487_R.jpg

増築されたそうです
中はエアコンがよく効いていて快適で長居してしまいそうでした
DSCF5491_R.jpg

これ食べました
”温泉たまごのとり天おろし釜たま”
最高に美味しかったです★★★★★
もう一杯食べれそうでした
DSCF5492_R.jpg


道の駅まで戻ってきました
DSCF5494_R.jpg

かき氷”イチゴ”
DSCF5495_R.jpg

ここで おさるさんとはお別れです


次に行った場所
”白川温泉 チムジルパンスパ神戸”
DSCF5499_R.jpg
(入るとき写真取れなかったので帰りに一枚)


魚の餌食になってる aliceさん の足
(ドクターフィッシュです)
写真_R


いいお湯でした(-^〇^-)


湯上り美人二人!
DSCF5498_R.jpg

この時点で17時前だたかな?
お腹すいたよなすいてないようなで軽く何か食べましょうとなり
最後にコストコのフードコートへ
”クォータパウンドホットドック”
1写真_R
照明の具合で不味そうに写ってますが・・・
味は。。。こんなもんでしょう?(180円也)

さてさて、今日は一日よく遊びました
そろそろ帰りま~す



おさるさん、aliceさん、とっしぃ~さん
一日遊んでもらってありがとうございました
また遊んでくださいね











6/2(月)

今日はどこ行こう?
迷ったあげく篠山方面まで行ってみよう!!

朝寝坊してちょっとゆっくり目の9:30頃に青野ダム出発です
志手原→木器→野外のコースで行きます


早速、野外活動センターの所で休憩です

DSCF5432_R.jpg

ららさんのブログで熊出没の情報があったので休憩短めで再スタートします

後川沿い、先々週は下り基調で気持ち良かったんですが。。。
今日は逆です、””しんどいしんどい””

熊が出ると言う事なので歌でもと~
『ある日 森のなか~、クマさんに 出会った~』
ダメダメ、出会っちゃダメ(・(ェ)・)

このあと脳内プレーヤーでエンドレス再生でした

しばらく走てると電話かかってきました
お客さんからでした
『エアコン冷えへ~ん~、休みの日に悪いけどなんとかならん?』って
篠山行きはキャンセルになりました

このまま来た道を帰っても良かったんですが
なぜか?ナゼか?永沢寺方面に。。。(;´д`)

尼ん滝から登るより道が広くていいですね~
やっぱりしんどいけどね



頂上は気温も下界より涼しいです

あとは下るだけです

DSCF5436_R.jpg


茶畑
DSCF5448_R.jpg

DSCF5450_R.jpg

DSCF5452_R.jpg

いつもの橋
DSCF5456_R.jpg


==おわり==

P.S
このあと、お客さん宅訪問、修理完了!












プロフィール

eco(エコ)

Author:eco(エコ)
ECO(エコ)ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
