

まだまだ桜

4/14(月)

いつもの青野ダム駐車場です

昨日の日曜日は満車状態だったと聞いてます
今日はガラガラです

IMG_1276_R.jpg


桜の花も散ってしまってます


今日は『永沢寺』を目指します!
目標『しんどくなく登る!』
でしたが。。。
上青野のバス停まで強い向かい風で大変でした
登り口にたどり着くまでに力を使いました

結果、『やっぱり、しんどかた!!』(^-^;

DSCF5360_R.jpg
『茶畑』
青空、気持ちいいです

DSCF5366_R.jpg
『永沢寺』到着です

DSCF5369_R.jpg
ちょっと休憩


重~い腰を上げて下山します
来た道を帰るのではなく後川方面へ下ります

DSCF5375_R.jpg
下りはウインドブレーカー着るくらい空気が冷たかったです
おかげで?まだまだ桜が見れます

DSCF5374_R.jpg

DSCF5378_R.jpg

小柿辺りからの川沿いからは下り基調、気持ちいいです
野外活動センターからつくしの里までが追い風で所々50km/hくらいで巡航できました(^^♪

しんどかったけど気持ちよかった一日でした(●^o^●)

<完>







早すぎた花見

3/24(月)

一人で花見に行って来ました
場所は青野ダムの近く、武庫川沿いです
DSCF5214_R.jpg

全然咲いてませんでした(´・ω・`)

来週には咲いてくれるように祈ります


来た道を青野まで戻り小野から野外活動センターまでトボトボと走ります
久しぶりに走ったのですが所々舗装の張替え工事をしていて綺麗な道になってました

『到着~!』
DSCF5215_R.jpg

今日はひなたではポカポカして気持ち良かったです
さすがに川の水はまだまだ冷たそうですDSCF5218_R.jpg
橋の上に腰を下ろして、ふと見ると『てんとう虫』危うく潰すところでした(^_^;)
春ですねぇ~
DSCF5221_R.jpg



今日はチームメイトの秀夫さんと、M君が別ルートで西峠あたりを走ってるということ
出会えるかなぁっと『後下川』まで~
DSCF5226_R.jpg

ここで電話です
ひ『木器亭でお昼でも一緒にでどうですか?』
え『了解です、向かいます!』
またまた来た道をとんぼ返りです

野外から木器の間はとっても走りやすくて大好きな道なんですが
この日は所々向い風がふいて足がもげそうでした

あっ、この道もあちらこちら舗装工事してました
綺麗な道って気持ちいいですよね


<今日のお昼>
いくらとサーモンの親子丼
写真_R


<完>









グルメポタ?

3/10(月)

ご一緒していただいた方々は・・・
268WEDOのズランさん、BLACK BEANSのカントクさん
りこちゃりさん、ヒデオさん、おさるさんです

DSCF5134[1]_R

三田の駒ヶ谷公園の駐車場に集合です

DSCF5140[1]_R

本日のコース説明聞いてます


一軒目!
Au Pain ZINC (オーパンジンク)

DSCF5150[1]_R

左 こしあんぱん 右 名前忘れました(^_^;)
2つとも美味しかったです
朝ごはん抜いてきて正解です!

DSCF5151[1]_R

センチュリー大橋

DSCF5143[1]_R


DSCF5148[1]_R

二軒目!
肉のマルセ
何度もこのお店の前を通ってたけどはじめて店内へ入りました

DSCF5158[1]_R




DSCF5160[1]_R

美味しそうなお肉がズラーっと並んでました
お肉は買えないのでミンチカツコロッケを揚げてもらい店先でいただきました

DSCF5162[1]_R

三軒目!
手寄とうふ 福井

DSCF5171[1]_R

一品注文すると豆乳がサービスでいただけます
厚揚げを一口いただきました
あったかくて美味しかったです

ここのお店に寄られる方は
箸orスプーンand醤油(薬味?)ご持参下さい(@^▽^@)
今回はスランさんが持ってこられてました 流石です

DSCF5173[1]_R


DSCF5177[1]_R

四軒目!
蕎麦 一

DSCF5181[1]_R

DSCF5183[1]_R

河内鴨南蛮蕎麦をいただきました
体が冷えてたのであったかくて美味しかったです

DSCF5185[1]_R

五軒目!
自転車がいっぱいある秘密基地におじゃましました(写真なし)


皆さん、一日ありがとうございました
またよろしくお願いします\(^o^)/




















かきおこぉ~

bloggif_52e70a1ee06dc.gif


1月27日
岡山県の日生までお好み焼きを食べに行って来ました
お好み焼きと言ってもタダのお好み焼きじゃないんです
牡蠣がゴロゴロ入ったお好み焼きなんです
ご土地グルメ『カキオコ』です

DSCF5008.jpg



DSCF5015.jpg


赤穂大石神社で休憩です

ポストに瓦屋根が付いてました
DSCF5011.jpg




bloggif_52e709f4511a0.gif

写真 1




お待ちかねのカキオコ~
一番人気の『たまちゃん』
いつもは行列が出来るほどの繁盛店
今日は開店前に到着でほとんど待ち時間なしで着座できました

写真 2

写真 3


bloggif_52e709c2cb3e9.gif

やっぱり!美味しかった~


写真 2 (1)

お腹いっぱいになってこれから帰ります
ですが。。。坂がきつい~ぃ
アップダウンのある海岸線
綺麗なんですが。。。きつい~ぃ

S0225033.jpg



S0245038.jpg

赤穂美咲の『SANPOUさん』でコーヒータイムです

写真 3 (1)



来年も来たいすね
いやいや、今年行けるんだったらあともう1回行きたいなぁ

ご一緒して頂いたみんなさんありがとうございました











頌春

あけまして おめでとうございます


1/1
初日の出ライドに行って来ました


img_83239_10879300_0.jpg




img_83239_10879300_1.jpg




img_83239_10879300_2.jpg



img_83239_10879300_3.jpg



よく考えれば・・・?
初日の出って
人生で初めて見た様な・・・?



おかげさまで良き新年を迎えることができました
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします.
プロフィール

eco(エコ)

Author:eco(エコ)
ECO(エコ)ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
