

初がいな

6/9(月)

初めて”がいな製麺所”に行ってきました

9:00に”道の駅みき”に集合です
DSCF5_R.jpg
集合時間前なのに もう、ひと走りして来たような おさるさん と とっしぃ~さん


まず出発前にトイレ休憩?です
DSCF5465_R.jpg

バイクスタンドがありました
DSCF5463_R.jpg

用を済ませて、今日のもうひとつの目的地”森庵”に向けて出発します
DSCF5466_R.jpg
道に迷ってUターンする図


DSCF5468_R.jpg

DSCF5470_R.jpg

お目当ての”森庵”のコルネ
各自1本完食
サクサクで美味しい~!

他にも美味しそうなパンがいっぱいでした
食べたかったけど、次のがいなまで距離がないっとの事で断念!!
DSCF5477_R.jpg

アイスティーとaliceさん
DSCF5479_R.jpg


DSCF5482_R.jpg

続きまして”がいな製麺所”
DSCF5485_R.jpg


DSCF5486_R.jpg

他のブロガーさんの写真拝見してて
ここが写ってる写真がないのでどうなってるのかなぁ?って思ってました
『鼻の穴』(´▽`)
DSCF5487_R.jpg

増築されたそうです
中はエアコンがよく効いていて快適で長居してしまいそうでした
DSCF5491_R.jpg

これ食べました
”温泉たまごのとり天おろし釜たま”
最高に美味しかったです★★★★★
もう一杯食べれそうでした
DSCF5492_R.jpg


道の駅まで戻ってきました
DSCF5494_R.jpg

かき氷”イチゴ”
DSCF5495_R.jpg

ここで おさるさんとはお別れです


次に行った場所
”白川温泉 チムジルパンスパ神戸”
DSCF5499_R.jpg
(入るとき写真取れなかったので帰りに一枚)


魚の餌食になってる aliceさん の足
(ドクターフィッシュです)
写真_R


いいお湯でした(-^〇^-)


湯上り美人二人!
DSCF5498_R.jpg

この時点で17時前だたかな?
お腹すいたよなすいてないようなで軽く何か食べましょうとなり
最後にコストコのフードコートへ
”クォータパウンドホットドック”
1写真_R
照明の具合で不味そうに写ってますが・・・
味は。。。こんなもんでしょう?(180円也)

さてさて、今日は一日よく遊びました
そろそろ帰りま~す



おさるさん、aliceさん、とっしぃ~さん
一日遊んでもらってありがとうございました
また遊んでくださいね











6/2(月)

今日はどこ行こう?
迷ったあげく篠山方面まで行ってみよう!!

朝寝坊してちょっとゆっくり目の9:30頃に青野ダム出発です
志手原→木器→野外のコースで行きます


早速、野外活動センターの所で休憩です

DSCF5432_R.jpg

ららさんのブログで熊出没の情報があったので休憩短めで再スタートします

後川沿い、先々週は下り基調で気持ち良かったんですが。。。
今日は逆です、””しんどいしんどい””

熊が出ると言う事なので歌でもと~
『ある日 森のなか~、クマさんに 出会った~』
ダメダメ、出会っちゃダメ(・(ェ)・)

このあと脳内プレーヤーでエンドレス再生でした

しばらく走てると電話かかってきました
お客さんからでした
『エアコン冷えへ~ん~、休みの日に悪いけどなんとかならん?』って
篠山行きはキャンセルになりました

このまま来た道を帰っても良かったんですが
なぜか?ナゼか?永沢寺方面に。。。(;´д`)

尼ん滝から登るより道が広くていいですね~
やっぱりしんどいけどね



頂上は気温も下界より涼しいです

あとは下るだけです

DSCF5436_R.jpg


茶畑
DSCF5448_R.jpg

DSCF5450_R.jpg

DSCF5452_R.jpg

いつもの橋
DSCF5456_R.jpg


==おわり==

P.S
このあと、お客さん宅訪問、修理完了!












満開

4/7

今日も懲りずに花見ライドです
DSCF5344_R.jpg
青野ダム駐車場は満開です

DSCF5345_R.jpg

今日は東条湖まで行ってみようと思います


まずは3週連続の武庫川沿い

DSCF5318_R.jpg

DSCF5322_R.jpg

DSCF5330_R.jpg

DSCF5328_R.jpg

DSCF5346_R.jpg

折り返して・・・
DSCF5339_R.jpg

武庫川沿も、先週はほとんど咲いてなかったけど今日は満開でした



須磨田まで戻って相野駅⇒三本峠⇒っで東条湖を目指します

DSCF5341_R.jpg

東条湖到着!
今日の目標リミットメイクでウェンインです

DSCF5343_R.jpg

甘いコーヒー飲んで・・・帰ります~



<完>

ちょっとだけ桜開花

3/30(月)

先週に引き続き?花見に行って来ました
やっぱ、まだ早かったようで。。。
三田は阪神地区より遅いようですね

DSCF5233_R.jpg

DSCF5231_R.jpg

DSCF5234_R.jpg
青野ダムの駐車場はちらほら咲いてました

ちょっとだけ期待しながら武庫川沿いに進みますが。。。
やっぱ、咲いてませんでした

DSCF5248_R.jpg

桜は咲いてなかったけど皆さんの笑顔が満開でした

この時点で11時前でした
『腹減った~』『おなかすいたぁ~』
あちらこちらで聞こえてきます
先を急ぎましょう。。。ε=ε=┌(o゚∀゚)┘

野外活動センターです
DSCF5257_R.jpg

少年がアマゴを釣り上げてました
DSCF5260_R.jpg

腹の虫を抑えながら小休憩
次の目的地『木器亭』に向かいます

DSCF5273_R.jpg

しか~しDSCF5272_R.jpg
臨時休業の様です (→o←)ゞあちゃ~

どうしようもないので、どこ行く?
ってことで、『ぶっかけてい

贅沢カレーセットがガッツリ食べれて美味しそうだったのでそれに決めてたんですが
なんと残り4食しかないそうで、いきなり争奪じゃんけん大会が始まり。。。
見事に、、、負けました(´;ω;`)

DSCF5289_R.jpg
ぶっかけうどんのミニかつ丼セット(手ブレ)

全員満腹になったところで青野ダムまでまったり帰りました

しばししゃべったところで解散になりました

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました




~番外編~


ところが女性2人から『スイーツは~』
。。。忘れてました(^_^;)
今日は『半鐘』の予定だったんですが木器亭がキャンセルになり自然とスルーいました

じゃぁどこ行く?
サン・トアン』に行って来ました写真 (5)_R

写真 (7)_R



<終>



ブログに載せる様な距離走ってないし。。。
美味しいいもんも食べてないし。。。
どうしようかと思ったけど載せます

2/17(月)
えっちらおっちら上って。。。
S0535078[1]_R

久しぶりの上りゴッツイしんどかった(+o+)
それと、つま先もげそうなくらい寒いし・・・

S0555082[1]_R

予想以上に雪が残ってました

S0545080[1]_R

ここでちょっと休憩してたら急にお腹がグルグルって
ヤバーい~゚(゚´Д`゚)゚
慌てて下山しました

まだまだ2月ですからね
上りで汗かいて雪の残ってる所で休憩したらダメですね

今度は温かいもん食べに行きたいなぁ~
プロフィール

eco(エコ)

Author:eco(エコ)
ECO(エコ)ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
