スポンサーサイト


淡路島内陸編 Part2

引き続きお付き合い下さい

ミツ精機さん出発してしばらく走ってると
ECOの後ろで大きな音
(段差を乗り越えてガッツン!って言う感じの音)。

後ろを走ってるのはヒデオさん。。。
チョッと振り替えれば付いてきてるみたい。。。
ツールボックスが揺れた音だったのかな?

その数秒後『ストップ!』

そうです。。。(>_<)
奴がやって来ました。。。

本日、一本目

車の影に隠れて。。。(>_<)
こそこそ。。。怪しい!

修理完了(*'-')ゞ

100mくらい走ったところで再び
『ストップ!』
なんだかタイヤが振れてるみたい(;^_^A
よく見るとタイヤがうまい事はまってなかった様です。

そして。。。

前輪外したフレーム持ってると
後輪もパンクしてるんちゃうっと。。。見てみるとやっぱりパンク

本日、二本目

今日のおすすめ品
スピードレバー



これは以前、シュンパパさんが使ってたのを見て即買!でした。
これまで使った事がなかったのですが。。。いいです。

あんな事やこんな事はこれで終わりにします。
ヒデオさん。。。ありがとうございました。



本日のランチ 『ラ・ウーベ』さん
全員、ハイジさんのおすすめ?
『淡路島牛丼』
洋風の牛丼、ちょっと量が少なかったかな?

ハイジさんとは『りこちゃりさん』です
突然、ヒデミさんが
『りこちゃりさんってスイスとかの北欧系ハーフ?』って話になり『ハイジさん』です
???ヒデミさん??
そうです『ヒデオさん』の本名は『ヒデミさん』らしいです。。。

ややこしくてすいません。



ランチ終了後、デザート
洲本の『小空』さん

予約が入ってて食べれずです。


もう一軒近くのお店に寄ったのですが
そこも入れませんでした

最後にちょっと山越えでしんどかったけど
宙と書いて『Ohzoraさん』
ここのお店はお座敷です。
シューズカーバー外してシューズ脱いで入店です。
お店と言うか田舎の家っていう感じで落ち着きます。
コタツに入りこのまま寝てしまいそうなくらいほっこりしました。

話に花が咲きここでヒデオさんがヒデミさんとかいろいろ楽しかったです。
チーズケーキ
最後の一つをECOが注文したみたい
みなさんはチョコバナナケーキを注文してました。
りこちゃりさん、ロッキンさんごめんなさい

後は岩屋へ帰るのみ、
幹線道路を北進です。
6人でトレイン組んでるとやっぱり大型車の邪魔になるようです。
この場面、最後尾を走ってたECOは気を使い大型車を先に行かせたのが間違いでした。

5人のトレインに追いつけない
一旦ちぎれるとしんどいですね


この後一軒パン屋さんに寄ったのですが写真撮り忘れです。

5時ちょうどのジェノバに乗り淡路島を後にしました。



今日は皆様、ありがとうございました。
また、美味しいものを探してさまよいましょう
よろしくお願します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

しっかり、読ませていただきました。

同時に前後輪パンクするとは、珍しいですね。やはり、リム打ちが原因ですか?
だとしたら、空気圧が少し低かったのかもですね。
自分が先日パンクしたときはガラス片がブスリと貫通してました。
ヒデオさんが一生懸命にパンク修理する中、周りにカメラの放列が並んでいる姿が目に浮かぶようです。
ECOさんが貸した秘密兵器とはスピードレーバーですか、あれからずっと使ってるんですね。
まあ、あれを一度使うと手放せませんからね。
意外とみんな知りませんが。(笑)

とにかく、トラブルも含めて、楽しい一日だったみたいで、良かったです。

それから、自分の自転車はやはり、3月下旬入荷の4月上旬納車予定です。( ̄ー ̄)

2. お疲れ様でした^^

どもども、ハイジです(-^□^-)
後輪パンクに気づいたときは、いうのが申し訳ないような感じでしたよね~(笑)
しかし、このタイヤレバーにはホント感動しました(^∇^)
あまりお世話にはなりたくありませんが、いざというときにあれば便利ですよね≧(´▽`)≦

ちなみに、昼ごはん、確かに少なかったですね><
昨日は、私の胃袋の本領を発揮できなかったので、そちらも是非今度リベンジさせてくださいね^^

3. Re:無題

>シュンパパさん、こんばんは
読んでもらってありがとうございます。

ご想像道理みんなパパラッチになってました。
その後はみんなで共同作業でしたよ
これもまた楽しい思い出の1ページです。

4月上旬納車予定ですか?
早く春にならないかなぁ?

4. Re:お疲れ様でした^^

>りこちゃりさん、こんばんは
昨日のお昼は、胃の小さい自分でも少なかったです。(ё_ё)
りこちゃりさんは白パンとか隠し持ってたんでしょ?
ペーターのおばぁーさんの分まで。。。

今度はガッツリライド行きましょうね

5. 無題

お疲れでしたぁ!
スピードレバー良いですねぇ
チューブ交換には 自信をもってますが・・・
あそこまで 固いタイヤだと 普通のでは歯が立ちませんね
やっぱり 道具やなぁと思いました(=^_^=)
それにしても 楽しい1日でしたねぇ♪
1日中 笑ってたような気がします
また 機会があれば よろしくで~~す!!

6. Re:無題

>Blackさん、お疲れ様です
スピードレバー初めての実戦投入で活躍出来て喜んでます。
見ての通りホ細いプラスチックなので強度は弱いと思われます。

ホントに楽しかったです。
どんどん機会を増やして行きましょうヽ(^◇^*)/
次回も宜しくお願いします。

7. 無題

寒かったけれど、楽しかったですね~北淡ランo(^▽^)o
また行きましょうね!!今度は、話に出ていたカレーぬーどる??食べてみたいψ(`∇´)ψ

8. Re:無題

>rockinblackさん、こんばんは
やっぱりまだ2月でしたね
日陰は寒かったですね

カレーぬーどる食べたいですね
淡路島にはまだまだいっぱいご当地グルメが有るようです。

ジェノバの回数券買っとかないと。。。。('-^*)/

9. 無題

タイヤレバーそんないいものがあるのですね( ´艸`)
こんどアサヒさんいったら探してみよーっと( ̄▽+ ̄*)
なにせねこもパンクの神様連れてますので。。。(^_^;)

10. 無題

ecoさん、あんないいモン持ってるなら最初っから出してくれれば良かったのにぃ~。(笑)
来週、買いに行こっと!
今度はどこ走りましょうか?ほんで、何食べましょうか?♪

11. 無題

答えはあんなパンクや、こんなパンクやったんですね(汗)

便利で良いレバー持ってはりますね~ 今度チャンスがあったら見せてください♪

12. Re:無題

>ねこさん、おはようございます
アサヒのリアル店舗行ったことがないんですが
この手の商品、部品置いてあるんでしょうか?
この前、クランク取付工具を通販で買おうと思ったけど、送料の方が高くつくので手元にあったワッシャーで代用しました。(*ノ-;*)

13. Re:無題

>おさるさんさん、おはようございます
いやー!この手の物出すの勇気いりましたよ
実際、実践で使った事なかったので役に立つか不安でした。

また何処か行きましょうね。

14. Re:無題

>Medakaさん、おはようございます
今回はじめて使ってみて良かったですよ

どこかでパンクした時は連絡下さい。
スピードレバー持って駆け付けますから:\(*^▽^*)/

15. 無題

スピードレバー、こんな秘密兵器もあるんですね~ヾ(@゜▽゜@)ノ
淡路島には神様がおられるのでしょうか...((((;゜Д゜)))
そういや、私の初パンクも淡路島(笑)

いい景色に楽しいご飯♪
皆さんのブログをおいしそうやなぁ~ってじっと眺めてしまいました(  ̄▽ ̄)

16. Re:無題

>とっしぃさん、こんにちは

淡路島にはいろいろな神様がいる様です。
時にはいたずらを仕掛けて来る神様、
また、時には何でも笑いに変える神様。

普段走ってるとこでは起こらないことが淡路に渡ると起こるんですよね
でも全部、最高の思い出になります。

まだいっぱい美味しいものが隠れてる淡路島、最高です。
プロフィール

eco(エコ)

Author:eco(エコ)
ECO(エコ)ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
