スポンサーサイト


初詣

2013年、
今年もよろしくお願いしますm(__)m

今日は初詣に行ってきました。
始めましっての
ゴーケンさん、船乗りさん
いつもの
ヒデオさん、おさるさん、ECO(エコ)
計5名でした。

お参りしたのは篠山の春日神社です。

9時に青野ダムに集合!
ゴーケンさん、船乗りさんは自走での登場です。(外気温-4℃凄すぎ~!)

峠は凍結の可能性有りだったので、平地メインかな?っと思いきや
な、何故か永沢寺ルートを登ることに(>_<)




寒そうでしょっ!
寒かったですよっ!

登ったら下る。
母子から下りました。
一部、道幅いっぱい凍結のしてました。(≧д≦)

春日神社に到着~ぅ!

能舞台が有名だそうです。

春日と言えば奈良の春日大社を思い浮かべますが、そこからの分霊でここの神社ができたそうです。

シカさん、居ました?


大正ロマン館でいただきました。
一瞬だけ暖まりました。


今日は1日ありがとうございました。
ホントに寒かったので、
暖かくして休んで下さいね(^_-)☆












Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

うわわわわ((((;゜Д゜)))
今日は下界でも3℃とかでしたもん。

凍結の道とか走ったことないですが、スゴいテクニックがいりそうな...?

2. Re:無題

>とっしぃさん
怖い怖い。。。。。

若干二名ほど突っ切っていきましたが、
もちろん自分は降りて歩きましたよ。

3. 明けましてお目出度うございます。

凍結した美濃坂の下り、考えるだに恐ろしや。事故以来、下り恐怖症気味なんです。
(; ̄O ̄)
それも、皆さん剛脚揃い、参加出来なかったのが、良かったのか、悪かったのか。
自分は実家で、まったり過ごしてました。

4. Re:明けましてお目出度うございます。

>シュンパパさん、今年もよろしくお願いします。
まさかの峠越えでした。(*_*)
やっぱり凍結してたので怖かったです
走れて満足なんですが、これだけ寒い日は家に居てた方がいいですね

5. 無題

エコさん、お疲れ様でした。
あんな凍っている道を下るのは初めての経験でしたが、神経使っちゃって疲れました(笑)
あんなけ寒い中を走ってると一杯のぜんざいくらいでは焼け石に水です^ ^

鍋くらい食べないと。

6. Re:無題

>hideoさん、お疲れさまでした。
ぜんざいは一時しのぎでしたね
次回は、鍋ライドですかァ?
そこから動けなくなりそうです

7. 無題

今日は、お疲れ様でした。
足のつま先が、凍傷になってるかと思うほどでしたね。(笑)
ずっと走りながら、ポッカポカの風呂に入りたいなぁと考えてましたよ。(笑)
今度は、美味しいもの食べにポタで行きましょね。(*^-^)

8. 無題

楽しいひと時ありがとう
ございました

裏母子アイスバーンの
ecoさんの顔が最高でした(^-^)/

また走りましょう!

9. 明けましておめでとうございます♪

たまんないくらい寒かったでしょ~
アイスバーンで寒い上に冷や汗までかいたんやないですか?
とにかく無事で何よりでした!

宴会にサイクリングと今年もよろしくお願いします♪

10. Re:無題

>おさるさんさん、お疲れさまでした。
だいぶん疲れた様で、ブログ更新後爆睡でした~(-.-)Zzz

次回はグルメポタが良いですね。
あれだけ寒いと暖かいもの食べたかったです。

11. Re:無題

>ゴーケンさん、おはようございます!
こちらこそありがとうございした。
何回も待ってもらって、体が冷えたんじゃないですか?m(__)m
しかしゴーケンさんの豪脚凄かったァ~
羨ましい限りです(*^^*)
また、機会があればよろしくお願いいたします。

12. Re:明けましておめでとうございます♪

>Medakaさん、明けましておめでとうございます。
凍結路面、怖かったですよ~
あらだけ寒かったけど登りで大汗、下りで冷えたうえに冷や汗
体の芯まで冷えましたよ。
今の次期は峠ダメです(*_*)

今年もよろしくお願いします。

13. 無題

初詣ライドお疲れ様でした。
なんか峠越えのコースでしたが、船乗り悪くないっス!
青野ダムと春日神社を結んだら、最短距離でコースを設定したルートラボが悪いんです(笑)
みなさんのブログにネタも提供できましたしw
初ライドがお一人様ライドではなく楽しかったです。
また遊んでやって下さい。

14. Re:無題

>船乗りさん
昨日はありがとうございました。
坂の頂上で何回も待ってもらって寒かったでしょっm(__)m

見ての通り坂が苦手な自分には過酷でした(>_<)
こんな自分ですがまた、よろしくお願いいたします

15. 無題

初詣ポタ お疲れさまでした!
凍った峠道って 怖そ~~う(^^;
やはり こちらとは気温が大分違うみたいですね
今朝は -5℃でしたけど。。。
今年も 機会がありましたら お伺いしますので
よろしくで~~す♪(=^0^=)/

16. Re:無題

>Blackさん
今朝も寒かったですね

年始早々、あわいちですかぁ?
凄すぎます!!

早く温かくなってほしいもんですね
また、よろしくお願いします。

17. 遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます
今年はたくさんご一緒してくださいね~
このライドの日、かなり寒かったのでは???
寒さに負けず、春までお互い頑張りましょ~(*^▽^*)

18. Re:遅くなりましたが・・・

>りこちゃりさん、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

寒いのには強い方なんですけど寒すぎです
早く暖かくなってほしいですね

19. はじめまして!

初めてコメントさせていただきます、rockinblackと申します。
チャリパラawajiのBlackさんのところから飛んできました。
1/21(月)の相生牡蠣ツーリングに、飛び入り参加させていただくことになり、参加メンバーに、ECOさんとりこちゃりさんがいらっしゃるとのことで、ご挨拶を♪と思い書き込ませていただきました。
りこちゃりさんのブログは、アメンバーじゃないと書き込めないようなので…よろしくお伝えくださいm(_ _)m
こんなところに、私的メッセージをしてすみませんf^_^;)

20. Re:はじめまして!

>rockinblackさん、はじめまして(^-^)/
ドン亀より遅いのでご迷惑かけるかもです(x_x)
よろしくお願いいたします!
プロフィール

eco(エコ)

Author:eco(エコ)
ECO(エコ)ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
