

峰山~砥峰高原

11/10(月)
前から行ってみたかった砥峰高原に行って来ました





今日はお久しぶりのMedakaさん、リコちゃりさん、
はじめましてのTREK須磨のAさん
そしてチームのメンバー5名=計8名のライドになりました

9:30神河町役場の駐車場に集合です


スタート地点から、ず~っと上り坂なんですよね(^_^;)
写真撮ってる余裕なし!

なんとか一枚だけ撮れました


日陰は寒いんですが日向はぽかぽか
上ってるあいだはキャップのつばから汗がしったたり落ちます(~_~)

休憩中
アスファルトが暖かく気持ちいい~
しばらくすると上半身が寒くなって来ました


アップダウンを繰り返しながらまもなく到着です


見えてきました!


おぉぉぉ~!、素晴らしい景色です!


絶景をカメラに納めようと、皆さん各々のアングルで撮影会です(^O^)













撮影会も無事終わりお腹がすいて来たので帰路に着きます

ここからはおデブの大好物!
下り坂~!
漕がなくても自由落下でどんどん加速して行きます

あっという間に長谷駅付近に到着
『ごちそうさまでした~』

残るは一駅区間、下り基調で追い風に乗って気持ちよくポチまで帰って来ました



かなり遅くなりましたが、やっと昼食です
がいな製麺



話が尽きませんね~


締めの森庵のコルネ


そろそろ寒くなって来たのでお開きにしましょうか?

ご一緒して戴いた方々、一日ありがとうございました
またよろしくお願いします(^o^)/

=おわり=

いながわ~保津川

11/3(月・祝)<文化の日>

約1ヶ月ぶりに乗りました
9:00道の駅いながわ集合です
まずはMedakaさんのルートを参考にさせてもらって亀岡に向かいます


原チャリのおばちゃんを煽る・・・イヤイヤ
原チャリのおばちゃんに牽いいてもらう、おさるさんV(=^ ・ω・^=)v


亀岡に入りおさるさんから『お腹すいた~』
ちょっと前のコンビニで自分はおにぎり食べたので???
『王将』見つけたので開店前でしたが早めのお昼です
亀岡篠店『篠セット』


お腹いっぱいになったので先を急ぎます
嵐山に向けて出発です
※コスモスとローディー


嵐山に到着!


竹林を散策です


自転車を押して歩く!
クリートが・・・(ーー;)
観光客いっぱいで、あちらこちらから中国語が聞こえます


六丁峠を登り、今日の目的地保津峡へ~
ここで人生初めての『立ちゴケ』
狭い峠なのに上からも下からも車が来て逃げ場がなくなり。。。こけちゃいました(^_^;)
ゲガなしでカウント0.9で起き上がりました


保津峡到着です








トロッコ列車は走ってませんでした


写真撮影が終り神明峠へ
この峠がしんどいこと・・・しんどいこと・・・
登っても登っても頂上に着かない

お二人さんお待たせしましたm(_ _)m



峠が終り、亀岡方面へ
めちゃくちゃお腹がすき、足が回りません
先を急がないとダメなんですが、コンビニに寄ってもらい補給です
今までにこれほどパクついたおにぎりはありませんでした


あっという間に暗くなっちゃいました

今日はとてもお腹のすいた一日になりました
ヒデオさん、おさるさんありがとうございました

END


プロフィール

eco(エコ)

Author:eco(エコ)
ECO(エコ)ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
