

暑いもんは暑いですぅ(゜o゜)

まいど、まいど!

やっぱり、タイトル通り
"暑いもんは暑い!"

今日は珍しく朝早く目が覚めたので
武庫川CR~芦屋浜をポタポタしようと思たのですがちょっとでも涼しいだろうとへっと、
いつもの青野ダムへ。。。。。。

7時に到着。

逆光?

早朝だったらちょっとは涼しいと思たんですが、暑いこと暑いこと。
もっと早く来ないとダメですね。

4時とか?(  ̄っ ̄)


とりあえずいつもの野外へ。>>>>>> 到着
休憩して帰って来ました。

いつものコースなので写真なしです。(^_-)☆



Android携帯からの投稿

ガンバレ日本!

テレビで生放送ないけど、ネットで見れるよ。

http://arasiroyukiya.seesaa.net/article/282808850.html

行ってきました

むちゃくちゃ暑いですね

もうダメです(>_<)
何もしてないのに汗が止まりません!

え~。
今日は納品で淡路島の江井に行ってきました。



ここで休憩したなぁ!
今は海水浴の駐車場になってました

平日とこの暑さ、ローディさんはあんまし居てなかったです。

あ~、なんか懐かしいような。。。。。
あれから2ヶ月しかたってないのに!







『あともうちょっとガンバレ~!』

承諾もなく勝手に使わせてもらいました。
すいません(-_-;)



あれ、生しらす丼は?

はい、おあずけです!(^-^;

やっぱりアワイチ後のご褒美として取っておきます。

ーーー解散ーーー




Android携帯からの投稿

ダムカード

8時からのアカルイ☆ミライ

MBS毎日放送でダムカードツアーが放送される様ですよ



Android携帯からの投稿

激熱ライド 完結編

だんだん記憶が薄れて来たので慌てて更新します

お昼の海鮮丼を食べあとは観光です。



 

蒼い空、青い海とてもとても綺麗でした。
 
海水浴客がいっぱいでした。

今になって後悔してます。
 ”足だけでも海に入ればよかった”
 
 
 
お土産を買って、宮津駅に向かいます。

1342582173172.jpg 
皆さん、輪行準備中です。
初めての”輪行”
袋詰め。。。練習の甲斐あり?難なく完了

 
一番後ろを陣取りました。
1342582204692.jpg 
この車両、クーラーがあまり効いて無くて暑かった

宮津~福知山~篠山口
3回の乗り換えを終えあとは新三田に着くのを待つだけ
そこで ”事件” です。
草野の駅?に着いて
時間がたっても電車が動かない
『先頭車両のドアが開きません、しばらくお待ちください』
え~、早く帰ってビール飲みたいのに。。。。
正確には覚えてないけど 分くらいは待たされました。

やっとの思もいで新三田に到着

『皆さん、お疲れ様でした』って挨拶を交わし解散しました。
まる一日、楽しめました。
ありがとうございました。



最後の試練です。
車に乗り込み帰宅の路に。。。。。
盤滝トンネルを通って帰るのですが、
丸山ダムからトンネル入り口まで大渋滞。
これでまたビールが遠くなります。


来月は、『カレーライド』
暑い時期に辛いもの食べて頑張りましょう



--- 終わり ---









激熱ライド NO.3

NO.3更新です。
すいません

由良川沿いを北上です。

途中、シュンパパさんが
『頭が痛い
『熱中症かも
大変です。
涼しいところを探ししばらく休憩。

皆さん、水分補給してたんですが、
水分補給だけではダメみたいですね。

やっぱり適度な休憩も必要です。
 
そんな日本海到着です。
当日は海の日と重なり海水浴客がいっぱいでした。

水着美女よりも食い気という事でやっとお昼にありつけました。

海鮮ドン
大変美味しかったです。
火照った体をお店のク-ラーで冷やし、
食べ終わったのになかなか重い腰が上がりません。
お店の人『ごめんなさい

後は、天橋立散策と初めての輪行です。
もうしばらくお付き合いをお願いします。

本日はこれまで

はい、解散





激熱ライド NO.2

おはようございます。
『NO.2』やっと更新です。

柏原駅で小休憩を取り走りだしました。
このあたりから突き刺さるよう日差しが。。。。
約1Okm走って『道の駅 丹波おばあちゃんの里』でトイレ休憩

あれあれ、休憩ばかりですなぁ~。
暑いからしょうがないですね。

さぁっ!出発!
気合を入れたのはいいんですが。。。。。
ここからちょっと道草(道に迷いました)
方向感覚がおかしくなり右往左往。

やっとのことで”リルート”
こんな時”ナビ”ほしくなります。

竹田川沿いに北上。
とても気持ちのいい道でした。
日差しは痛いんですが時折雑木林から冷たい風が吹気ぬけてます。
『天然クーラーや

シュンパパさん、チェーン脱落
奮闘中

 
 

途中の橋の上で撮影会
 
 


今回はここまで、
もうちょっと続きます。


激熱ライド NO.1

まいどです。

関西も梅雨明けしたようでいきなり猛暑ですね。

昨日(7/16)日本海に向かってのライドでした。
参加者5名
皆さんご存知、
シュンパパさん、Rさん、ヒデオさん、M君、ECO

朝、5時に新三田駅北側の駐車場に集合

駐車場に着いたのまだ真っ暗な4時20分
釣りに行く以外にこんなに早く起きた記憶がありません。

今回、初の輪行という事でリュックサックに着替えなど詰め込んで出発です。

R176を順調に北上します。
多少のアップダウンがありますが快調に走ります。
JR篠山口のコンビニで小休憩。
気温と湿気が以上に高く背中にはリュックサック
背中が暑くて暑くて、たいへん不快でした。


  
新鐘ヶ坂トンネル

 
ここまで約30km
後ははほとんど坂道なし
Rさんが『後はほとんど坂なし、7割終わった。』って言ってました。

 
トンネルの中涼しくて気持ちいい


トンネルを抜けダウンヒル
JR柏原駅に到着 小休憩
 
 
 







おっと!
昼休みも終わりです。
仕事の合間にNO.2更新します。










プロフィール

eco(エコ)

Author:eco(エコ)
ECO(エコ)ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
