

峰山~砥峰高原

11/10(月)
前から行ってみたかった砥峰高原に行って来ました





今日はお久しぶりのMedakaさん、リコちゃりさん、
はじめましてのTREK須磨のAさん
そしてチームのメンバー5名=計8名のライドになりました

9:30神河町役場の駐車場に集合です


スタート地点から、ず~っと上り坂なんですよね(^_^;)
写真撮ってる余裕なし!

なんとか一枚だけ撮れました


日陰は寒いんですが日向はぽかぽか
上ってるあいだはキャップのつばから汗がしったたり落ちます(~_~)

休憩中
アスファルトが暖かく気持ちいい~
しばらくすると上半身が寒くなって来ました


アップダウンを繰り返しながらまもなく到着です


見えてきました!


おぉぉぉ~!、素晴らしい景色です!


絶景をカメラに納めようと、皆さん各々のアングルで撮影会です(^O^)













撮影会も無事終わりお腹がすいて来たので帰路に着きます

ここからはおデブの大好物!
下り坂~!
漕がなくても自由落下でどんどん加速して行きます

あっという間に長谷駅付近に到着
『ごちそうさまでした~』

残るは一駅区間、下り基調で追い風に乗って気持ちよくポチまで帰って来ました



かなり遅くなりましたが、やっと昼食です
がいな製麺



話が尽きませんね~


締めの森庵のコルネ


そろそろ寒くなって来たのでお開きにしましょうか?

ご一緒して戴いた方々、一日ありがとうございました
またよろしくお願いします(^o^)/

=おわり=

久しぶりの西峠

9/29(月)

久しぶりに西峠に行って来ました

前日までお一人様の予定でしたが
夜、秀夫さんから連絡がありご一緒して頂きました

秀夫さんは早朝より三田ループで猛特訓されて来た様です(^_^;)

今日は初めてじゃないかな?
千刈ルートで猪名川を目指してみます



道は走りやすい?交通量と微妙なアップダウン、結構足に来ますね~
大坂峠ルートの方が楽なのかなぁ?


道の駅いながわで休憩しようかと秀夫さんの顔を見ると全然疲れてない様な感じ・・・
信号を左折して・・・『休憩!』の声が聞こえない・・・
これは行くしかない!


ちょっと走ると『杉生で止まりましょう!』
杉生までは向かい風&坂?なので先に行ってもらいました

杉生に着くと女性ローディーさんと親しいそうに談笑中
聞くと、ショップの走行会でお会いした事があるそうな。。。



西峠後のご馳走
後川〜小柿、やっぱり気持ちいいですね~
小柿抜けてのんびりペースで天気もいいし。。。最高です




今日のお昼は木器亭!
ヨコワの刺身定食!


秀夫さん、ありがとうございました
また、お願いします

ちょっと鳥取まで。゚(゚^∀^゚)゚。

9/15
きょうはチームメイトのおさるさんとロングライドです
目的地は鳥取県です

いつもの通り前日からウキウキワクワク
なかなか寝付けません
多分2時間ほどグッスリ寝たので大丈夫でしょう

集合時間:4時
集合場所:おさるさん家の近くの駐車場

結構早めに着いたのでプラプラと・・・

灘浜です



近所の公園

実は自分の実家がすぐそこなので行って見ましたが、こんな時間に当たり前ですが電気もついてませんでした

4:00
おさるさんと合流
出発です!
寒いかと思ってたのですが、アームウォーマなしで走れそうです




5:00頃
明石付近通過




7:00
明るくなって来ました


7:30頃
姫路城到着です


せっかくなので撮影会開催






9:20
山崎IC付近です
ここから緩いながら約45kmで戸倉峠です
3ヶ所くらいしんどい坂が待ってます(^_^;)



11:20頃
道の駅『はが』、ここで昼食です
自分は天ぷらうどん、おさるさんはカツカレー大盛り!
サービスエリア風のお味だったので写真無し!

山崎ICを抜けてここまで道の駅が3ヶ所ありました
あいだの距離も約10km前後で目安になって走りやすかったです





12:20頃
音水湖




13:40
新戸倉トンネル


トンネルを抜けると鳥取県突入です!
ここからお楽しみのダウンヒル!

気持ちいいんですが・・・
寒い!((((;゚Д゚))))
気温は確か?20℃くらいだったかな?
トンネル内ではウインドブレーカーが欲しいくらいでした


↓この付近で27℃ですね


15:20
鳥取駅到着です


18:40発のスーパーはくとで帰ります
まだ時間があるので近くの居酒屋でちょいと一杯!


走行距離は初の200km超えにはなりませんでしたが、
最長距離更新となしました
鳥取駅に着いた時点でもうヒト漕ぎも出来ないくらいでした
もうちょっと余裕があれば鳥取砂丘まで行ってみたかったです
まっ、次回の為に置いときましょう!

最後におさるさん、今日はほんとにありがとうございました
終始前を走ってもらいすいませんでした
また何処か行きましょうね(^-^)/





『コソ練』

5/19(月)

午後から予定があったので 『コソ練』? でした

8:30頃、青野ダムに到着です
今日は一台も車が止まってません

あっ! トイレ前に作業車が止まってます(^O^)

10写真_R

今日のルートは


珍しく坂が入ってます(◎o◎)

ダムを出発して木器亭の前を通過して
第一関門 『大坂峠』 しんどかった~

低速で走ってると顔に何匹も虫が特攻してきます 結構痛い!

下向いて走ってると うねうねと毛虫が。。。(i|!゜Д゚i|!)

顔を上げると虫が ゆらゆら ぶら下がってますΣ(゚д゚lll)

虫、虫~ 嫌ですね~

写真5_R
杉生のヤマザキで休憩!
不二家のネクターみたいな『トロ~』としたのが飲みたかったのですが、『トロ~』っとしてなかった

写真111_R

よもぎ豆大福×2個
このあとのダラダラ西峠に向けて補給です


まわりの片栗粉が口の中の水分を奪って行きます
でも美味しかった

この後、なんとか西峠を抜け後川沿いです
何回走っても、ここの道は気持ちいいですね



お昼までに青野ダムまで帰ってこれました





=終=







ほぼアワイチ

ひさしぶりの更新になります
お付き合いお願いします

4/28(月)
今日はチームライドの日だったのですが、生憎午後から天候が崩れるとの予報!
だもんで、『午前中だけ集まれる人は集まって走りましょう』ってなりました
行き先は片道1.5Hくらいで行ける所
『東条湖方面に』なりました
DSCF5385_R.jpg
交通量の多い区間は避けて農道を走ります
新鮮な感じでよかったですよ!

県道314号大川瀬吉川線をビューンと下って
道の駅とうじょう
DSCF5386_R.jpg
小さいいこいのぼりが
DSCF5387_R.jpg

ここでおなかが空いたので何か食べえようかなと思ったのですが
空がどんより曇ってきたので雨雲レーダー確認すると淡路島方面はもう降り出してそうです
これはヤバイ!
トイレだけ済ませてソソクサと来た道を引き返します
DSCF5391_R.jpg

DSCF5398_R.jpg

青野ダムまであとちょっとのところで『ポツポツ』
濡れるほどでもなかったので無事に到着しまいた

3人ともおなかが空いたので急いで
20140429165717994_R.jpg

20140429165718023_R.jpg
炒飯セット!

20140429165718048_R.jpg
そして、『王将』といえば餃子ですよね


。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。




つづきまして。。。

5/6(火/祝)

前日の5日にチームでアワイチが企画されてました
しか~し、残念な事に連休中この日だけ ”雨 ”またまた残念です
天気はほぼ一週間サイクルで代わるので一度ハマるとなかなか逃れませんね((+_+))

たまたま6日は仕事休みにしていたので、どこ行こかなと思案中
FBでAliceさんご夫婦でアワイチするって知ったので、厚かましくも参加いただく事になりました

7時の船で出航です
写真 (8)_R

上陸
DSCF5408_R.jpg
連休中でローディさん、イッパイかなと思ってのですが
この船は約20人くらい?でした

しかしコンビニで休憩中、次の船で来たのかな?
言葉は悪いですけど。。。ウジャウジャ涌いて来ました(^.^)

東浦の世界平和大観音付近
DSCF5411_R.jpg

水仙郷
ちょっと立ち止まってだけで走り出します
DSCF5413_R.jpg

モンキーセンターをスルーして、次の自販機で休憩です
DSCF5414_R.jpg

この辺りから福良までまだ距離があるのに、
おなかが空いてヤバかったです

やっと福良に着いて何食べましょう?
取り敢えず👉ここが、かの有名な『ママン』で~す
紹介しましたが、油もんは喉通りそうにないので却下!
自分も喉通らなそうです

っで『山武水産』
写真_R

海鮮丼を食しました
生シラスが上に乗ってます(^-^;
写真 (9)_R

食べたら走る
ここから、『道の駅うずしお』までのアップダウンしんどいんですよね

やっとのことで阿那賀の分岐点
ここから道の駅まで行ったらまた登り返さないダメなので
泣く泣く自分だけ、道の駅はパスさせいただきました

先に下って休憩してると、あっと言う前に降りて来られました
『早や!』
DSCF5420_R.jpg

DSCF5423_R.jpg


この後は何か所かアップダウンが有るものの前半のようにきつくないと
自分に言い聞かせながら頑張ります

一か所コンビニ休憩を入れた後
最後の目的地『トトロの居る散髪屋さん』到着です

しばし、おしゃべり休憩させていただいて後15Km頑張ります
DSCF5425_R.jpg

岩屋までご主人さんが個人TTすると言うので二人でのんびり走りましょうとAliceさん
しかし途中からAliceさんもカっ飛んで行きました(/_;)

終わり

Aliceさん、ご主人さん
一回も前を牽けずごめんなさいm(__)m
一日ありがとうございました
またご一緒してくださいね

Blackさん、お邪魔しました
またご一緒してくださいね


二日分まとめての投稿になり長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>

プロフィール

eco(エコ)

Author:eco(エコ)
ECO(エコ)ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
