

いながわ~保津川

11/3(月・祝)<文化の日>

約1ヶ月ぶりに乗りました
9:00道の駅いながわ集合です
まずはMedakaさんのルートを参考にさせてもらって亀岡に向かいます


原チャリのおばちゃんを煽る・・・イヤイヤ
原チャリのおばちゃんに牽いいてもらう、おさるさんV(=^ ・ω・^=)v


亀岡に入りおさるさんから『お腹すいた~』
ちょっと前のコンビニで自分はおにぎり食べたので???
『王将』見つけたので開店前でしたが早めのお昼です
亀岡篠店『篠セット』


お腹いっぱいになったので先を急ぎます
嵐山に向けて出発です
※コスモスとローディー


嵐山に到着!


竹林を散策です


自転車を押して歩く!
クリートが・・・(ーー;)
観光客いっぱいで、あちらこちらから中国語が聞こえます


六丁峠を登り、今日の目的地保津峡へ~
ここで人生初めての『立ちゴケ』
狭い峠なのに上からも下からも車が来て逃げ場がなくなり。。。こけちゃいました(^_^;)
ゲガなしでカウント0.9で起き上がりました


保津峡到着です








トロッコ列車は走ってませんでした


写真撮影が終り神明峠へ
この峠がしんどいこと・・・しんどいこと・・・
登っても登っても頂上に着かない

お二人さんお待たせしましたm(_ _)m



峠が終り、亀岡方面へ
めちゃくちゃお腹がすき、足が回りません
先を急がないとダメなんですが、コンビニに寄ってもらい補給です
今までにこれほどパクついたおにぎりはありませんでした


あっという間に暗くなっちゃいました

今日はとてもお腹のすいた一日になりました
ヒデオさん、おさるさんありがとうございました

END



8/18
チームの4人で日生に美味しんもん食べに行こうということで。。。
朝8:00に道の駅のみつ集合です

。。。7:00には到着してました
西宮からだと2時間もあればたどり着くのですが、前日からウキウキワクワク寝れません
やっと寝れたと思うと夕飯に食べたハンバーグが悪たったのか?胸焼けで寝れません
結局2時間ほどしか寝れませんでした

これが祟ったのか?今回はカメラ設定がおかしく変な写真しか撮れてません
なので写真載せれません(´;ω;`)

前半は眠気と胸焼け(まだ治まってません)と戦いながら走ってました
日生に近づくにツレ今度は軽~い熱中症?
なんとかかんとか日生漁港にある『日生のどんぶり屋』到着です

エアコンの効いた店内で生き返りました
海鮮丼が食べたっかけど生モノはやばそうだったので天丼にしました
天丼の油もやばそうだったけど胸焼け無しでした(^-^)/

往路は何回も休憩を入れてもらって無事帰還できましたとさ =おわり=


9/8
だいぶん朝晩涼しくなってきましたね

この日は昼からちょっと用事があったのでチョコっとだけ走って来ました
西宮住でチョコっと走るんだったら坂が大好物な人は六甲山?
でも坂が苦手な自分は信号の多い市内はあまり走りたくないので車載で三田です


久しぶりの永沢寺です
なんとなく坂がきつくなってました!
しんどかったです!
永沢寺

ちょっと休憩して、来た道を下ります
寒い((((;゚Д゚))))
下りは廃墟の様な所までヒンヤリしてました


帰りにちょっと遠回りだけど池田の五月山の麓にある豆腐屋さんへ
川崎商店豆腐
以前お客さんから頂いて凄く美味しかったので買って帰りました

夕飯に豆腐+発泡酒=最高でした

==おわり==








丹後半島一周!

7/28(月)
丹後半島を走って来ました
今日ご一緒していただいたのはブラックビーンズのかんとくさん
フルミーネのヒデオさん、おさるさんです

まずは高速をひとっ走り~、
皆さんと合流後、北陵総合センターに車を止めさせて頂きます
(宿泊施設、一泊=\3,000(税別)~がありますのでご利用くださいね)
DSCF5627_R.jpg

出発してすぐに与謝峠(;´д`)
トンネル2個抜ける結構な下りです・・・
っと言うことは帰りはこれの逆?・・・・?(○゚д゚)ャバィカモ・・・

一回目の休憩!
DSCF5628_R.jpg

しばらく平坦基調を走ってちょっと下ると目の前に海が広がりました
日本海!

ここから走っては止まり撮影会が始まります
DSCF5629_R.jpg

DSCF5630_R.jpg

DSCF5632_R.jpg

DSCF5636_R.jpg

DSCF5640_R.jpg

景色は綺麗なのですが、海岸線なのでアップダウンが辛いです
この看板の所で両太ももピキピキとちょっと力入れるだけで痙攣です
すでに先行する三名は降りて行ったようで『経ヶ岬』はパスして先にみます
DSCF5646_R.jpg

先回りでシャッターチャ~ンス
DSCF5655_R.jpg

昼食タイム!
お昼は『蒲入(かまにゅう)水産 漁港めし
DSCF5659_R.jpg

DSCF5660_R.jpg

DSCF5661_R.jpg

DSCF5662_R.jpg

DSCF5664_R.jpg

食後立ち寄ったのは伊根の舟屋!
DSCF5677_R.jpg

DSCF5675_R.jpg

ちょっと時間がおしてきたので頑張ります
ところが、パンク!
しかし素早いチューブ交換ですぐに再スタートです
DSCF5683_R.jpg
ホントは天橋立まで行きたかったのですが・・・
自分が遅すぎて行けませんでしたm(_ _)m

最後にひまわりとヒデオさんとおさるさん
DSCF5684_R.jpg

一日ありがとうございましたヽ(´▽`)/

★☆★おわり★☆★

雨は嫌だ!

7/14(月)
今日は午前中雨の予報です
早めに雨が上がって欲しい思いつつ三田に出発です
青野ダム到着時は雨は降ってなかったのですが雲行きが怪しい(;一_一)

降りだしたらすぐに帰って来れる場所と言うことで
近場の『永沢寺』でも行きます
っが、まもなくパラパラ降ってきちゃいました
写真1_R
どうするか考えたあげく引き返すことに。。。

Uターンして南の空を見ると日が差してきてます
山には向かわず横方向に走れは大丈夫そう?
目的地をいつもの『野外活動センター』に変更です

小野のおがや亭 を過ぎた辺りからまたパラパラ(=_=)
しばらくすると、やっぱり降ってきました。。。本格的に(;´д`)

DSCF5601_R.jpg

野外手前の交差点で合同朝練帰りのズランさんに会いました
聞いてみると、他の人は美濃坂行くって言ってたので上で合流しようかと思ったのですが
雨でグチョグチョ、汗でグチョグチョ
おまけにブレーキのアタリがちょっと怪しい~、何か噛み込んだのか?
下りがちょっと不安なので辞めときました

看板、新しくなってました!
DSCF5605_R.jpg

だいぶん晴れてきたけど路面はまだまだ乾きません
DSCF5607_R.jpg

=終=

サボってました(-_-;)


ブログ更新サボってました~<(_ _)>
3日分まとめてみました

○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●

***ラベンダーパークで玉子かけごはん編***
6/16(月)

9:00に道の駅とうじょうの第二駐車場に集合です
ご一緒していただいたのは、hideoさん、おさるさん、aliceさんです
DSCF5504_R.jpg

とうじょうからR175を抜けるまで交通量が多くてしんどかったです
西脇市に入りコンビニで休憩です
DSCF5506_R.jpg

今日の目的地、ラベンダーパーク到着です
玉子かけごはん食べ放題
ごはん3杯、玉子6個いっときました(^-^;
DSCF5510_R.jpg

食べ終わった後、せっかくなのでパーク内を散策
DSCF5516_R.jpg

DSCF5522_R.jpg


ジェラテリア ふれっしゅあぐり館
食後のデザートをいただきました
DSCF55341_R.jpg




○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●


***六甲山でBBQ編***
6/23(月)
念願の第1回バーベキューです
場所は六甲山カントリーハウス内バーベキュー場です
DSCF5546_R.jpg

hideoさんが持ってきてくれたハンバーグ
この後チーズを乗っけていただきました
DSCF5560_R.jpg

M君が調達してくれた三田牛
奥に見えるのがaliceさんが用意してくれたトビウオ
おさるさんの用意してくれた野菜たちもみえますね
DSCF5567_R.jpg

ししゃも~
DSCF5570_R.jpg


DSCF5572_R.jpg

M君の焼きおにぎり
DSCF5574_R.jpg

デザートの焼きバナナ作成中
aliceさんの提案で塩をかけていただきました
DSCF55751_R.jpg
楽しい一日でした(●^o^●)
第二回いつしましょ?


○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●


***ソロ練編***
6/28(月)
今日はどこ走ろうかと悩んだんですけど
先々週ちょっと辛かったゴルフ場の辺りを走ってきました


まずは今田経由で黒石ダムです
DSCF5577_R.jpg

日差しは暑いですが、ちょっと山に入ると吹く風が気持ちいいですね
DSCF5578_R.jpg

はじめて来ました、日本へそ公園
DSCF5581_R.jpg

ひと気もなく閑散としてました
ちょっとトイレ休憩して再出発!
DSCF5584_R.jpg

しんどかったゴルフ場の辺り
DSCF5585_R.jpg



DSCF5591_R.jpg

この後東条湖経由で青野ダムまで戻りました








プロフィール

eco(エコ)

Author:eco(エコ)
ECO(エコ)ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
